嗚呼、やんぬる哉。

雲の如く、流れ歩む日々よ。

雨が下知る五月かな

少しずつ、世の中へ追い付こうとする。

 

こんにちは、おーわ・ま。です。

 

ゴールデンウィーク明けから暴風雨の如く続いてきた初夏の繁忙期も、

昨日、東京おもちゃショーの撤去を以って終了しました。

終了した・・・ハズ・・・

終了した・・・よね・・・?

 

確かに目前にコンペ物件のプレゼンが2件ほど迫っていますが、

それは、まぁ、上手いこと乗り切れることでしょう。

 

もっとキツい時期はいくらでもあった、と、情けなくなるような慰めを自分に与え、

心よ折れるな!と祈り続けた1ヶ月でした。

抱えている物件の社内での重要度が圧倒的に高くなり、撒いていた種も芽を出し続け、

あれ?僕って本当に辞めるんですよね?と問い直す日々。

お陰様で、やろうとしていたことは全く進まず、当然ブログも放置し続けたのでした。

 

 で。

いい加減に何かを書こうと思ったのですが、実はネックになっていることがありました。

iPadもガラホも、WEBのブラウザで執筆しようとするとスクロールが上手くいかず、一定以上の文量が書けなかったのです。

 

あぁ、そろそろブログ書きたいな・・・

でも、パソコンじゃないと書けないんだよな・・・

 

このネガティブ要素が、筆を鈍らせていたのは間違いありません。

しかし!!

iPadから制限無く書き込む手段があったのです!!

それは・・・

 

アプリ!!!

 

 

皆さん、アプリって知ってます!?

スマートなフォンとかで使える、何となく便利なやつですよ!

 

はてなブログも生意気なことにアプリがあり、

某S○fariや某グルクロームを使わなくてもブログ書けるのです。

最適化された状態でね!!

 

本当に、もう、痛感しますね。

無駄にガラケーで頑張って、会社支給のiPad2で頑張っている間に、世の中は圧倒的に進歩していました。

 

 

はぁ・・・

やっぱり、iPhoneにするか・・・