嗚呼、やんぬる哉。

雲の如く、流れ歩む日々よ。

何週間フレンズ?

こんにちは、おーわ・ま。です。

皆さんは友達っていますか?
僕は何人かいると言い張ってます。

通常の「知人」「同じクラスの人」「職場の同僚」より親しい人のことを「友達」と呼称すると思いますが、その線引きってどこにあるんでしょうか?

感情の問題ですし、場合によっては、自分にとってはただの知り合いなのに、向こうは大親友だと位置付けているかもしれません。
小学生から高校生くらいだと、「クラスメイト」はイコール「友達」か?という疑問もあります。
たまたま同じ教師の元で学んでいるからと言って、全員が全員親しいとは限りません。


電車の中で見掛けた女子高生も、なんだか不思議な距離感でした。
同じ高校の制服、同じような髪型(前髪パッツン)、同じような眼鏡、同じようなマスク。
眼鏡の奥の目しか見えないので、まぁ、パット見は同一人物に見える
そしてイヤホンを片耳ずつ付けて、楽しそうに音楽を聞いています。
まさに仲良し!親友オブザ親友!!ニコイチ!!!愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない!!!!
女の子同士はこういうラブラブっぷりな友情が成立するからいいですねー。

女の子A「ヤマギシさんの好きな曲ってうちも全部大好きだよ~(みゃは)」
女の子B「そう言ってくれるサカモトさんだから私も大好き~」

いや、お前ら、名字呼びなの?

何故そこだけ余所余所しいのか。
女の子の友情って、不思議です・・・。